コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤一人さん 不倫はダメと言うけれど・・・・・・

ただ、不倫の場合、心配なのは、「不倫した自分」または「不倫されてしまった自分」を責めてしまうこと。 自分を責めてはだめです。 どんな場合でも、これは運命だと思って、自分を許してあげましょう。

斉藤一人さん 楽しく仕事をするための演技力・・・アクターの法則

ドラマ中の俳優をイメージして、仕事をしてみるという方法です。

斉藤一人さん 仲がよいと知恵が出て、悪いと悪口が出る

いい考えは明るさから生まれる

斉藤一人さん 仕事とは焚き火のようなもの

仕事ってね、薪を燃やして「焚き火」をするようなもの。 たくさんの薪が積んであっても、その中にはね「乾いた薪」と「湿った薪」があるんだよ。

斉藤一人さん 白黒はっきりさせると、人が離れていく

人ってな、都合が良いもんで、自分のグレーゾーンに対しては「これはしょうがない」って思ってるんだけど、他人のグレーゾーンになると「それは駄目だ」とか「許せない」と思っちゃうんだよ。

斉藤一人さん お金は流れを変えれば、いくらでも入ってくる

「あなたとは縁が長くなるけど、この世の中にはお金が流れる川がある。 その川の流れの水の中にちょっと手を入れて、流れを変えてみないかい?」って。

斉藤一人さん 労働以外でお金が入ってくることを良しとする

ほとんどの人は、「労働以外でお金が入ってくることはいけないこと」だと思ってるんだよね。

斉藤一人さん 神様が作った流れとは、人間がお金を欲するという流れ

お金も神様の意志によるものだとすれば、この流れに沿って流れるのは言うまでもありません。

斉藤一人さん マンネリ夫婦も瑞々しい気持ちが蘇る

「今日も綺麗だね」 「あなたも素敵よ」

斉藤一人さん 人生に現状維持はない

人生は、上がるか、下がるしかないんだよ。 だから現状維持ってないの。

斉藤一人さん 性格が直らない理由

性格って、絶対に間違わない完璧な神様がつけたなものだから、直せないようになってるんだよ

斉藤一人さん 人に感謝された数だけお金を引き寄せる

自分の魅力に気づき、多くの人に感謝された数だけ、あなたのところに人が集まってきます。 そして、人が集まってくるところに、お金も集まってくるのです。

斉藤一人さん 困ったことから仕事が見つかる

思いやりや愛を持って、「何か人に役立つことをしたい」と思っていれば、良い知恵やアイデアが生まれて、それが成功のたねになります。

斉藤一人さん 上気元な人は、根拠のない自信でいっぱい

上気元の人は、こんなことは言いません。 というより、根拠のない自信でいっぱいなのです。

斎藤一人さん ものすごい勢いでお金持ちになる確率が上がる話

まずは、お金持ちになりたいなら「これだけは絶対に覚えてね」という話をします。

斉藤一人さん 一つ上が一番成長できる

多くの人は、いきなり何段も上に行ける方法へのノウハウを求めるんだけど、あなたにとって重要なのは、常に「一つ上」なの。

斉藤一人さん 無から有を生む

何もないところから、お金も一銭もかけないで、幸せになれるから、一人さんはこのことを「無から有を生む」と言っています。

斉藤一人さん 見切ること

あの剣豪と言われた宮本武蔵も、「勝負で勝つには、相手を見切ることだ」って言っているの。

斉藤一人さん ツキは天からの贈り物です

エネルギーは与え合うものです

斎藤一人さん お金の健康

欲を持つことはよくない、と思い込んでいませんか? もちろん行き過ぎた欲は良くありません。 でも、健全な欲は「お金の健康」を保つ上で必要な栄養素なのですよ。

斉藤一人さん 思ってなくてもいいから言ってみよう

「あの人を許します」 「許せない自分を許します」

斉藤一人さん がんばらなければ価値がないと思い込まない

「厳しい時代なのだからもっと頑張らないと」「あの人ももがんばってる。自分も・・・・・・」──その気持ちよくわかります。 でも、あなたには、がんばってもがんばらなくても十分な価値があるのです。

斉藤一人さん 結婚しなければしんどい離婚もしなくて済む

自分を愛して、自分を赦し、 自信を持つことができれば、 もう大丈夫です!! 一人を貫こうが、 仕事に人生を捧げようが、 すべて成功し、幸せでいられます。 絶対です!!

斉藤一人さん この星にスーパーマンがいない理由

この星にスーパーマンがいないのは、スーパーマンが要らないからなんだよね。

斉藤一人さん なぜかお金を引き寄せる人の共通点

子供に教育費がかかると思っていたら、臨時ボーナスが出た。 宝くじに当選して車をぶつけた修理代が出た・・・・世の中にはなぜかお金に困らない人がいます。 一体、何が違うのでしょうか?

斉藤一人さん どんな試練も乗り越えられる三つの法則

問題が起こった時、不機嫌になると冷静な判断ができず、ミスや失敗の傷口が広がります。 私の体験談を通して、大きな問題が起こっても、冷静に対処できるとっておきの法則をご紹介します。

斉藤一人さん 前向き発言で、脳のリミッターは外れ、現象が変わる 

日本は古来より、言霊の国。 言葉には不思議な力がある。 悪い言葉を使えば悪いことが起き、いい言葉を使えば、いいことが起きる。 この言霊の力を現代社会に生かし、みんなを幸せに導きたら、どんなにいいことでしょう。

斉藤一人さん 心のささくれ

人の地獄言葉が心に刺さるのは、それまで自分が地獄言葉を使って自ら傷つけたためにできた、「心のささくれ」が完全に治っていない証拠でもあります。

斉藤一人さん 臨時収入がある引き出しの法則

「金儲けが汚い」「何か特別なことをしないとお金持ちにはなれない」・・・・・・そう思い込んでいませんか? ここではそうしたお金に対するメンタルブロックを取り除く方法をご紹介します。

斉藤一人さん 自分で自分の限界を決めない

やる前から「自分には無理」と多くの人が、自分で自分の限界を決めてしまいます。 素直になって思考の幅を広げるとあなたの限界はもっと広がります。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村