コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤一人さん 互いの心に灯をともす手相・人相

基本的に人の心は闇なんだ。 無明と言って、光のない世界。 で、その世界に、ぽっと光を灯してあげるんだ。

斉藤一人さん 大切にしたものが残る

友達を大切にしている人は、友達が残る。 自分しか大切にしない人は、自分が残る。 友達もいない、誰もいない。 自分だけが残るんだよ。

斉藤一人さん 私が、私がの我を抜くと愛が残る

この誓い、この修行は、「私が、私が」の我を消して、愛を大きくするためのものだったんです。

斉藤一人さん ミトコンドリアと共生

その腸内細菌とかミトコンドリアとか、他の生物と人間は共生といって、共に生きてるんだよね。 だから人間は、自分とは違う者同士、共に生きていけるんだよ。

斉藤一人さん 橋は流れて、川は流れず

橋は嵐で流されちゃうことがある。 でも、川が流されて亡くなった試しはない。 川は流れ続けているんだよ。

斉藤一人さん 努力と根性で辛抱しないで、生きやすい場所へ行け

その人にピタッとはまる場所が必ずある。 窮屈だと思ったら、努力と根性なんて言ってないで、自分がハマる場所へ行くの。

斉藤一人さん がんばれよりもがんばってるね

『もっとしっかりしろ、もっとがんばれ』 って、やりたくないの。 人っていうのは、誰かに自分ががんばっていることを認めてもらいたいんだよ。

斉藤一人さん 苦労の扉と思って開けると、そこは花園だった

覚悟を決める前の俺は、頭の中で、こんなことやっちゃったら、こうなって、ああなって、100の嫌なことが浮かんだりする。 だけど、苦労の扉だと思って開けると、そこは花園なんだよ。

斉藤一人さん 一つ上の継続が一番楽

自分の手の届く所に手をかけて、足がかかるところに足をかけて上がるんだから、無理はないよね。

斉藤一人さん 職場の癒し系は部下・同僚・上司を癒さない

仕事が終わってプライベートで癒してくれるのはいいんだけど、職場でズルズルしてて、 「私、癒し系ですから」 何て言っていると大変なんだ。 クビになっちゃう。

斉藤一人さん 手当て

手を具合の悪い所に当てて、優しく撫でてあげるときの気持ち、無償の愛に「まったく何の効果もない」というのはむちゃくちゃだって言ってるだけなの。

斉藤一人さん 民主主義の社会は51%なら、100%

100%の人に好かれないと魅力的な人間とは言えない、なんて考えを持っている人はいませんか? 一人さんは、そんなことはないって言っていますよ。

斉藤一人さん 間違いは無数にあるけど、答えは常に一個なんだ

今、病名もどんどん、どんどん、こう増えちゃってて。 無限に病気が広がってるんだけど、それは間違いが広がってる、って事で。

斎藤一人さん 神は幸せに変えるものをくれる

神は幸せをくれないんだよ。 神は幸せに変える物をくれるんだよ。

斉藤一人さん アワビとり現象

海女さんが海に潜ってアワビを取ったら、慌てて海面に出ていくあれなんだよ。

斉藤一人さん 翼の生えたトラ

トラぐらいの強さがあっても、心の中には菩薩がいないといけない。 そしたら、虎が空を飛ぶぐらいの奇跡が起こる。

斎藤一人さん 自力の後に他力あり

それは奇跡なんかじゃない。 この世の決まりごとなんだ

斎藤一人さん 魂の発酵場

森の地下から湧き出る清水をいただいて昔ながらの自然作りで酒を造っている、小さな酒蔵があります。

斎藤一人さん 楽しいの不思議な力

神埼神社のおかげと、330余年もの間、蔵にすみついてきた発酵菌、いろんな人々の支えを頂きながら、 「生命が喜ぶお酒を、皆さんに飲んでもらおう」 ということで、黙々と酒造りをやってまいりました。

斎藤一人さん 不思議で楽しいてっぺん作戦

ここは神崎森の下 舵をよくとれ船頭どのよ 主の心と神埼森は なんじゃもんじゃで気が知れぬ

斎藤一人さん 見えない力に導かれて

それは、あたかも蔵つきの微生物がひとりでに働いて酒を醸すが如く、目に見えない不思議な力、他力でもって自分の実力以上の成功が醸し出されていくものです。

斎藤一人さん モノの値打ちが下がると、人間の価値が上がる

もっと多くの人に、全ての良きことか、雪崩の如く起きますように

斎藤一人さん 私には、豊かな幸せの花が咲く

人は「自分の花」を きれいに咲かせて その花を周りの人に 見せるために 生まれてきたんだよ。

斎藤一人さん 運を動かすのが運動

この運を動かす、それがまさに運動なのです

斎藤一人さん 顔にツヤがあれば絶対に不幸になれない

人生の流れを決める 1番の真実とは?

斎藤一人さん 観音さまは音を観る神さま

板東の観音参りは、東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城・栃木にある坂東三十三観音霊場を、1番から30番まで順番に10日ほどで巡ります。

斎藤一人さん お父さん、お母さん、ありがとう

大切な人が天国で今のあなたを見て悲しまないような生き方をしましょう。

斎藤一人さん 運がよくなる覚悟の話

人間なんかやるときは覚悟してやらなきゃいけないよ

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村