コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤一人さん 100%の幸運をつかむ法則

「私は最高に運がいい人間だ」 これで、あなたの「成功者の人生」が始まりました。

斉藤一人さん 自分の軸を神の軸に合わせる

私たちは神の本質である「愛と光」に軸を合わせ、その軸がぶれないようにしっかりと押し出しながら、圧を上げていくのです。

斉藤一人さん あなたの望みを引き寄せる生き方

世の中で広まっている「引き寄せの法則」では、 それで成功する人もいれば失敗する人もいます。 でも私が言っている「引き寄せの法則」は、 百発百中で成功を引き寄せる法則なんです。 生き方なんです。 だから失敗はありません。

斉藤一人さん 治安の良さは資源

治安の良さが金を集めるのだから、これは『資源』と同じだよ。 いずれ、治安の良さが資源とみなされる時代になる。

斉藤一人さん 男気の話

そして、そんな男気溢れる一人さんの生き方が私は大好きです。 私はこれからも一人さんについていきます。

斉藤一人さん 歩

「歩くという字は、止まることが少ないと、書くんだよ」 一歩ずつでもいい、前に進んでみることです。

斉藤一人さん 大流行がなくなる時代

大流行になったからといって大量に増産しても、流行が終息してしまい、無駄な在庫を抱えてしまうリスクが高くなると言えそうです。 どうやら、モノ余りの時代には、大きな流行は起きにくいと考えておいた方がいいかもしれません。

斉藤一人さん お墓の話

「みっちゃんちのお墓のね、そばの木の根っこがみっちゃんのお墓の中の「骨がめ」に絡んでね、あの、締め上げてるよ」って。 「そのお知らせで、お父さんね、胸が苦しいんだよ」 って教えてくれたんですね。

斉藤一人さん 語り継がれる伝説の講演会

今日ね、帰ると、嫌なことあります。 会社、行くと威張っている人います。 そういう時、「もしもし地獄」に比べたら、寝られるだけで幸せです。

斉藤一人さん 困ったことは起こらない

でも、一つの問題に正解が出せたら、自分の人生がグンと楽しくなります。 「困ったことは起こらない」 ということも分かります。

斉藤一人さん 人柄主義の時代

そして、この実力主義の時代に鍵となるのが「人柄」だと、一人さんは判断しているようです。 これからのビジネスで勝負の分かれ目となるのは、顧客満足ということです。

斉藤一人さん 偉くなるとは頭を下げることが多くなること

日本って国は上になればなるほど、 「実れば垂れる稲穂かな」って、謙虚になってこないといけない国なんだよ。 ここにいる神様がそういうことを、許さないんだよ。 要するに威張るってことを。

斉藤一人さん どうして命を授かったのか

あなたが、あなたのいろんな可能性に気付くために授かった命です。 あなたが、人を愛するために授かった命です。 あなたが、誰かから愛されるために授かった命です。 あなたが、命を輝かせるために授かった命です。

斉藤一人さん 組織の力ってトップの顔にすぐ出るんだよ

何でもそうなんだけれども、勝負事では『こいつには勝てそうだ』という勘が働く時があるんだよ。 自分にとって有望な業界を見つける時もそう。 その業界トップに自分が勝てるかどうか、その人の顔見ているとわかるんだ。 それで、自分がその世界のトップに勝…

斉藤一人さん 幸せを呼ぶ魔法の相槌、そうだよね、わかるよ

相手が話している間に唇なんか舐めちゃって。 もう話すことばっか考えてるんだよ。 「そうだよね。わかるよ」 それから話しな。 たったこれだけで幸せになるよ。

斉藤一人さん 地獄の話

地獄ってね、寒くて暗くて臭いの。 で、地獄って底がないの。 いくらでも下がある。

斉藤一人さん これから伸びる会社は経営者が脚光を浴びる会社だけ

「これから企業が伸びるのも潰れるのも、トップの実力次第だよ。 なぜなら、会社は『トップが絶対』という時代になるからなんだ」

斉藤一人さん 親はなくとも子は育つ

「お母さんも、お父さんも、一生懸命働いているんだから、いい子にしてなきゃいけないんだ」 と、次男に諭す長男。 この二人の姿を偶然発見した時、 「親はなくとも子は育つ、とはこのことか」 と、嬉しくなってしまいました。

斉藤一人さん 伝説の全国公演、千年たってもいい話

この話を信じられる人はこの会場で一人しかいません。 私だけです。 でも、今日は何か見てると変な人が随分集まってるから、信じられる人がいるかもわかんない。

斉藤一人さん 杉の子供も完璧に杉

「杉の子供は、小さいけれど完璧に杉だ」 と言うように、子供も完璧に「人」なのです。

斉藤一人さん 寄らば大樹の陰

「寄らば大樹の陰」という意識は依然として根強いようで、学生の人気就職先ランキングでも、大企業が上位を占めています。 公務員人気も相変わらずです。 それでも、意識は確実に変わりつつあります。

斉藤一人さん 一人分の仕事しかできない人、百人分の仕事ができる人

頭脳労働の時代になると、真面目で腕のいい人が一人いれば、十人分も百人分も仕事ができてしまう。 だから、本当に実力がある人だけが生き残るんだよ。 必然的にそういう時代が来るんだ。

斉藤一人さん 夫婦揃って幸せか、揃って不幸せしかない

あのね、ダブル幸せか、ダブル不幸しかないの。 だって、波動が合わないの、くっつかないんだから。

斉藤一人さん 捨てる勇気

時には、人にあげるだけじゃなくて、 「捨てる勇気」 が必要な時もあります。

斉藤一人さん デフレは100年続く

「このデフレは世界同一賃金になるまで終わらないんだよ。 そうなるのには100年でも難しい。 だから、デフレが続くのは、少なく見積もって100年ということなんだよ」

斉藤一人さん 一網打尽

その極意とは、例えば、テニスをやっているんだけど、お琴もやりたくなった。 この二つの願いを叶えるためには、何が必要なのかを考えればいいだけのことなんです。

斉藤一人さん 日本一の大金持ちが教える株式投資の考え方

日本で株を買うのは素人ばかりで、株についてはよく知らないから、上がり出してくると『なんでもいいから買っちゃえ』というわけで何でも買っちゃう。

斉藤一人さん 好転反応

好転反応は、体の中にある悪いものが出てきたもので、それは体の老廃物になって出るのと同じ原理。悪いものが体の外に出て行けば、体も良くなるし、肌の方も化粧品が使えるようになる

斉藤一人さん 備えあれば儲けあり

どんな時代が来ても、そのことが先に分かっていて、その時代を迎える準備を終えている人は、楽に楽しく過ごすことができる。

斉藤一人さん 魅力ある男、ない男、ここが違います

「そうか、一つやれることができてよかったな」 と旦那が言ってくれれば、奥さんはもっと旦那のことが好きになって、お互いが幸せになるだけなのに、 「これもやっちゃいけない、あれもやっちゃいけない」 って言ってしまうと、魅力のない男に見えてしまいま…

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村