コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤一人さん キリストの愛

人間は、どうしようもないから愛してるんだ。 要するに、未熟なやつだから俺を愛してやんなきゃいけないんだ、っていう。 これを「キリストの愛」っていうんだよね。

斉藤一人さん 堰を造る

こんなふうに、「なぜ習い事をするのか」が分かり、少しずつ川に手を入れていって、奥まで手を出せるようになった。 それを「堰(せき)を造る」というんです。

斉藤一人さん 悪妻を持てば哲学者になれる

ソクラテスには口うるさい悪妻がいましたが、このような妻を持ったおかげで、「悪妻を持てば哲学者になれる」という名言が生まれました。

斉藤一人さん 間違っていい成績をとったのに、親は本気で期待する

人間、誰にでも間違いはあるからな。 だけど親は、「間違った」とは思わない、すごい、喜ぶんだよな。

斉藤一人さん 心の中で思ったことをそのまま口にしてはいけない

重きを置くべきは、「理性」とか、「良心」とか、「知恵」なんです。

斉藤一人さん 言葉ではなく行動を見るんだよ

その人が何をしているか、行動を見て判断するんだよ。

斉藤一人さん いい人が一発逆転できる仕事に関する魔法のルール

成功を手に入れた時こそ、次の成功もすぐに行ってくる。 こうやって、いいことが連続して、どんどん起こるのです。

斉藤一人さん 君子危うきに近寄らず

だからとにかく、不機嫌な人がいたら積極的に逃げる。 これぞまさに「君子危うきに近寄らず」です。

斉藤一人さん 圏外ボックスを作って、脳をいつも上気元にする

圏外ボックスとは、自分の意識の電波が届かない箱です。 電波が圏外なので、その中に入っている悪いものの電波に影響されることもありませんし、自分の電波も届きません。

斉藤一人さん あなたの人生は、絶対よくなる

よくなるような流れが宇宙に既にあるんです。 あなたも絶対、良くなると決まっています。

斉藤一人さん 試練とは、心を試験して練り上げること

要するに、本来、試練とは、その試験をクリアすることによって精神的に成長し、人生がさらに楽しく、素晴らしくなるということ。

斉藤一人さん 本当の幸せって、どんなだろう

そんな時は、「どうしたら、あの人が喜ぶだろうか」 「どうしたら、この人は幸せになるだろうか」 そんなふうに、人の幸せを考えてみたらどうだろう。

斉藤一人さん 女は花、男は太陽で、おもしろいほど成功する

男は太陽として、陽々と照って、女性を伸ばしてあげればいいだけ。 女性は花として、綺麗に自分の花を咲かせればいいだけなの。 たったこれだけで、人生、うまくいくんだよ。

斉藤一人さん 神様がつけてくれた成績表

儲けは神様がつけてくれた成績表です。

斉藤一人さん 急がない、巻き込まれない、引きずられない

だから逆に言うと、例えば、一人さんは「急がない、巻き込まれない、引きずられない」で、一人さんらしく生きていると、絶妙なタイミングで「こと」が起きてくるのです。

斉藤一人さん 白昼夢

男の夢は、白昼夢と同じなの。 お金で買えないものばかりだから。 夢だけ語っていれば済むと思ったら、大間違い

斉藤一人さん 白光の誓い

「白光の誓い」 自分を愛して、他人を愛します やさしさと笑顔を絶やさず 人の悪口は決して言いません 長所を褒めるように努めます 南無白光観世音

斉藤一人さん 努力で得られる小金、神が与える大金

より多くの富を求めるのであれば、それに見合った考え方が必要になるのです。 その代表的なものは「常に四方よし」になるように考えるのです。

斉藤一人さん 臨時収入が入ってくる人、こない人

この違いがどこから来るかというと「自分に対する価値観」によって、その大きさが決まるのです。 「自分にはあまり価値観はない」と思っている人は、それに見合った額しか受け取ることができません。

斉藤一人さん 人もお金も引き寄せる共感力の法則

共感力は元々、人間だけが持っている特性なのです。 共感力があるからこそ、人は様々な創造的活動ができます。

斉藤一人さん 第三の幸せって、知ってますか?

「どうしたら喜ぶだろうか」って考えるだけで、もうワクワクしちゃう。こういうのが、第三の幸せだ。 って、私は言うんですけど。

斉藤一人さん 変えることができるのは自分だけ

「どうすれば、人を変えることができますか?」 って聞かれるけど、残念ながら、変わってほしい相手は、絶対に変わりません。 なぜなら、 変えることができるのは自分だけ、 だからです。

斉藤一人さん 守って守られてが、お互いのプライド

人間というのは、同じ存在、対等なんだよ。 だから、それがお互いのプライドで。

斉藤一人さん 仕事って、それ自体、人を助けてくれる

人生で辛いことがあった時、仕事ってそれ自体、人を助けてくれる。 仕事に集中していれば、気が紛れるからね。

斉藤一人さん 天網恢恢疎にして漏らさず

ただ、天網恢恢疎にして漏らさず、というのです。 簡単に言うとね、天の神様がそれを見ていますよ、ごまかしが効きませんよ、って言うんです。

斉藤一人さん つや出しの法則

顔につやがないと、「世間のご加護」というものを得られません。 この他、髪のつやは「天のご加護」、靴のつやは「ご先祖のご加護」が得られると言われています。

斉藤一人さん 子育ての話

逆にいえば、こっちがロングランで戦う気になれば、腹が据わるよね。 こっちの腹が座ると、何故か相手は段々、段々、変ってくるよな。

斉藤一人さん 不幸な気持ちで待っていて、せいぜい来るのは病気

不幸な気持ちで待っていて、せいぜい来るのは病気とか、トラブルとか・・・・・・。 いいことはやってきません。

斉藤一人さん よし吹く風荒くとも、心の中に波立たず

相手があなたに悪いものを与えようとしても、あなたがスルーしてしまえばいいのです。 そうすれば、「よし吹く風荒くとも、心の中に波立たず」。

斉藤一人さん 私がうつになった経緯

人に会うのが億劫で、そのうちに恐怖になり、もう誰にも会いたくない。 心の中では、自分を責めて責めて責めて・・・・・・。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村