コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤一人さん 気分の時代

ものの時代を通り越すと、気分の時代に入ってくるんだよ。

斉藤一人さん 緩衝地帯

戦争でもなんでも、緩衝地帯といって、お互いが触れてはいけない場所があるんです。 そのゾーンを作ることです。

斉藤一人さん 天命

天命を考えれば、人の悪口を言わないで、いつも笑顔でいてください。 そうしていれば、お呼びがかかるんです。

斉藤一人さん 一生一回

辞めて自分のしたいことをする方がいいです。 どうせ一生一回です。

斉藤一人さん 情けは人の為ならず

だって、人助けしたら、いいこといっぱいあるんだよ。 ね、情けは人の為ならず、ってね。

斉藤一人さん 麻疹

反抗期は、子供の成長過程で必要なことだよ。 いわば、麻疹みたいなもの。 麻疹って、小さい時にかかると軽症で済むことが多いんだけど、大人になってかかると重症化しやすいと言われてるの。

斉藤一人さん 日の子

生命っていうのはね、昔、海彦とか山彦とかいたでしょ。 あれ、彦っていうのは、お日様の子供、日の子っていう意味だよ。

斉藤一人さん 人生ドラマ

あなたにドラマがあるように、みんなにもドラマがあるんだよ。 人を見るんじゃなくて、相手の人生ドラマを見てごらん。

斉藤一人さん 養子縁組

自分の子供って、あなたと同じように魂なの。 その魂が自分を通して出てこない時は、別の人を通じて出てきてくれるんだよね。 そういう子が、どこかの施設であなたを待ってるから行ってごらん。 養子縁組ができるかもしれないよ。

斉藤一人さん 好き嫌いの多い人

これは俺の感覚的なものなんだけどね、食べ物で好き嫌いの多い人は、不思議と人に対して苦手意識を持ちやすいの。

斉藤一人さん 聖者の聖

自分が正しいことをする時、気を付けなければいけないのは、これはもう私の趣味だから、別に相手は出さなくていいよ、こういう風に言った時が、聖者の聖といいます。

斉藤一人さん 愛ほっと

放っておくと言うと冷たいように感じられますが、斎藤一人さんの放っておくは、「愛ほっと」なんです。 愛ほっとというのは、愛を持って放っておくこと。

斉藤一人さん 魂からのお知らせ

嫉妬は、「あなたもできるよ、行動してごらん」という魂からのお知らせ。

斉藤一人さん お裾分け

同じ話なのに、自慢話になるときとそうでないときがあるの。 で、その違いは、話す人に愛があるかどうかなんだよね。 愛を持って話せば、それは楽しい話のお裾分けになる。

斉藤一人さん どうでもいい どっちでもいい どうせうまくいくから

どうでもいい どっちでもいい どうせうまくいくからこれが一人さん流なの。自分に起こることはすべて、それをやっていると必ずうまくいくようになってるんだよね。

斉藤一人さん 美少女障害

そもそも更年期障害っていう名前が嫌なんじゃないかい?その言葉の響きが、心を落ち込ませるんだよね。だったら、美少女障害って呼ぼうよ。

斉藤一人さん カーネギー

困ってる人を助けるためなんだから、一番いい方法を教えてあげなきゃいけない。 斎藤一人さん流のやり方ってね、自分の本を進めたいんじゃなくて、困ってる人を助けたいんだよ。 で、俺の知ってる範囲で一番人が助かるのは、カーネギーの2冊なんだよね。 だ…

斉藤一人さん お金がなくても、くじけない

お金の修行は神的に言うと、たった二つだけなんです。お金がなくても、くじけない。お金があっても、いばらない。

斉藤一人さん シャボン玉

ひとりひとり、違う宇宙があるんだよ。 それがシャボン玉みたく、たくさん存在しているの。 一億人の人がいたら、1億通りの宇宙があるって。

斉藤一人さん 衣食足りて礼節を知る

「衣食足りて礼節を知る」という言葉があって。 人は生活が豊かになり、余裕ができて初めて、 礼儀や節度に気を配ることができるという意味なんだけど。

斉藤一人さん 忖度

お役人や政治の世界では、しょっちゅう忖度問題で揉めてるよね。 気遣いしちゃいけないところで忖度するから、いちいち問題になるの。

斉藤一人さん 太陽の子

斎藤一人さんは、太陽の子だと意識しているから、俺が行くところへ行くところ、常に明るく人を照らさなきゃ。

斉藤一人さん 「天之御中主様」

これは強烈な光の波動を放つ「お守りの言霊」です。 「お守りの言霊」は、とにかく、たくさん言うことがポイントとなります。それは.......「天之御中主様 おたすけいただきまして ありがとうございます」

斉藤一人さん この世界にいる間は、なぜか早いものが正しいんです

だけど、そんなことより、私がしてあげたほうが早い。 この世界にいる間は、なぜか早いものが正しいんです。

斉藤一人さん あの世は時間や空間の感覚が全く違うよ

こちらの時間は、一秒一秒同じ速度で進むよね。 だけど、あの世では時間をゆっくり進ませたり、ワープしたり、いろんなことが自由にできるの。 今この場所にいることもできれば、過去や未来へ行くこともできる。

斉藤一人さん 不動明王の剣

どうしても嫌な相手は、「不動明王の剣で、バサッと縁を切るんだね」

斉藤一人さん 曼荼羅は無限の宇宙

俺の言う曼荼羅とは、心の世界なんだ。 で、人の心って無限に広い。 宇宙よりも広いのが、俺たちの心である。 そのことを曼荼羅は無限の宇宙という言葉で表しているの。

斉藤一人さん 落ち込む時は素敵に落ち込めばいい

つまり、落ち込んだ時は、そのリズムを受け入れるしかない理由。 だったら、素敵に受け入れようって話なの。 わかるかな?最高のあなたは、普通の落ち込み方とは違うの。 素敵に落ち込むんだ。

斉藤一人さん 人情

21世紀はものすごくその人情が大切なの。 こころの時代って、そうなの。 こころの時代って、人情、人の情けの時代なんだよ。

斉藤一人さん 咄嗟の嘘

人は失敗した時、咄嗟の嘘で誤魔化すことがあります。 そうすると、失敗したことに対する苦しみに加え、嘘で塗り固めた自分を許せなくなって、ますます苦しんじゃうことがあるんだよね。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村