コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係を円滑にする「パーソナルスペース」

私、当たり前の事なんですが、職場の人間関係を円滑に保つには良い方法がありますか!! 「パーソナル・スペース」という言葉を聞いたことはありますか?

斉藤一人さん この世の中はご都合主義でいいんだよ

人に迷惑をかけるご都合主義ではなくて、愛のあるご都合主義なんです。 基本にあるのはご都合主義が行けないのではなくて、愛でやってますか。

しつこい人の心理と対処法

私の会社にしつこい人がいて、不快でうんざりしていて、どうにかならないですか!! ネチネチとしつこい人が周りにいませんか?職場にいると面倒くさいタイプです。 また、彼氏や彼女がしつこいという方はいませんか?

斉藤一人さん 復讐するは我にあり汝報いを受けん

神様は復讐するは我にあり、我って誰ですか、我とは神様のことです。 あなた方はしなくていいんです。 神様がします。 汝報いを受けんという続きの言葉があるんです。

口癖でわかる心理と性格

私、人と話していて相手の口癖が、確かに気になってしまうことあるんです!! あなたの口癖はどうでしょうか?口癖はその人の性格や心理からきているのです。

斉藤一人さん 何があっても幸せ

幸せとはその場でどういう風に幸せになれるかなんです。

うなぎ日和

私、この時季になると無性にウナギが食べたくなるんです!! だからメロンちゃんは、水槽にウナギを飼ってるのね!!

斉藤一人さん ハイヤーセルフ

外国ではハイヤーセルフという言い方をするんですね。 同じものかどうかは知りませんが、日本では昔そういうのが出る人は、真の我が出たということで、真我というんです。

初対面の人と会話が弾むシンプルなコツ

私、初対面の人と会話が弾まないんです、気まずくて、何か良いコツありませんか!! 初対面の人との会話、あなたは得意ですか?

斉藤一人さん 友を語る

人は、2回死ぬんだよ。 1回目は普通に死んだ時、しかし本当の死は、そうではなくて、本当の死は、その人のことを忘れた時なんです。

三十六計逃げるが勝ち

私、会社から逃げ出したいんです!! メロンちゃんは、取りあえず逃げて下さい!!

斉藤一人さん 他力本願

他力本願というのは他から、自分以外の神の力が、自分に携わった時にすごいことが出来るよということです。

不完璧主義のすすめ

私、無能で自信が持てません!! ネガティブ思考を無理に矯正してポジティブ思考にするのではなく、「セルフ・コンパッション」に取り組もうという傾向が強くなってきています。

斉藤一人さん 自分と神様の二人の足跡

苦しい時や悲しい時は、人は神様という存在を忘れてしまいがちです。 そんな時は、あなたの方が神様のことを見放してしまっているのです。

メタ認知、改めガッキーです

私、ストレスで、胃も痛いし、くじけそうなんです!! 仕事の量や質、人間関係、現代人に多いテクノストレス、性格、睡眠不足からストレス過多になっていきます。

斉藤一人さん 百匹目の猿現象

地球という星はつながっている。 ある場所で同じことをする人がたくさん出てきた時、別の場所でもそれが広がるようになっている。 そういう定義があるのです。

高齢化のパラドックス

私のおじいちゃんも、おばあちゃんも年々、若くなり幸福感に満ちあふれているんです!! こんにちは、Greenです、いつ会っても穏やかですね、 今回は加齢と幸福度の関係性を紐解きながら、この先の人生をより楽しくポジティブに生きるためのヒントを探していき…

斉藤一人さん お守りの言霊

お守りの言霊を何度も何度も言いましょう。 天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます。

シンプルな6つの影響力の武器

私、「影響力の武器」という心理学にもとずくアプローチ方法の分厚い本を読んでいます!!

斉藤一人さん 神様に助けてもらう方法

天之御中主様お助けいただきまして有り難う御座います。この言霊をいつどんな時でも唱えているだけで良いのです。

あなたは詐欺師ではありません

私、主任になってしまったんです、部下を指導する価値なんて、私にはありません!! 自分は力不足だとか、自分は称賛や成功に値する人間ではないという誤った感情をインポスター症候群といいます。

斉藤一人さん 掃除

神事というのは、神社に行くことではないんです。 最高の神事を一つ教えます。 それは掃除なんです。 お掃除なんです。 お掃除をきっちりとしないとダメなんです。

ブチギレ高齢者

私、仕事帰りの電車の中で、高齢者の方が席を譲れと、怒鳴りつけてる光景を見たんです!! 皆さんは、コンビニ、飲食店で突然キレだす高齢者の方を見かけたことはないですか。

斉藤一人さん 国褒め

物には心はないと言いますが、物にも心はあるんです。 だから国褒めというのもしっかりとしないと駄目なんです。

他者との比較を克服するのがなぜ大変か

私、久しぶりにピアノを弾いたんですけど、過去の自分と比べれば、別人のように酷い出来なんです!! でも、Melonちゃん、成長しているところも、色んな面を見ればたくさんあるはずです!!

斉藤一人さん 息通し

生まれた時はオンぎゃ~と泣きます。 このオンぎゃ~は前の生きていた時に吸った息です。 吸っていないとオンぎゃ~とは言えないんです。 それを息通しというんです。

時間も忘れて、フロー状態

私、毎日が退屈で無駄に時間だけが過ぎていきます!! Melonちゃんは、時間を忘れる趣味を見つけて下さい、サッカーしてるんじゃないの!!

斉藤一人さん 普通はつらいよ

辛ければ自分は普通だと思ってください。 本当に普通は辛いんです。

頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

私の頭の中がウニ状態で、ロジカルな考え方が出来ません!! こんにちは、Greenです。考えることが多すぎて、頭の中が整理出来ないときは、発売以来ロングセラーになっている「ゼロ秒思考」を紹介します。!!

斉藤一人さん 心の御柱

私はこの仕事でこういう風に使命感を持っています。 自分の使命感ぐらい言えるようになりましょうよ。 どんな仕事にも使命感はあるんです。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村