コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親切は驚くほど得をする

電車内で席を譲ったんですけども、気持ちが良くて、晴れ晴れとしています!! 人は親切にした時に、体内から幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌され、様々なミラクルを起こします。

斉藤一人さん 愛を惜しみなく与える

1番キリスト様の言葉で難解なのは何ですかと言った時、心に愛のない人は、愛のないことをいっぱいされるんです。

試練の道は思い込みから

友人から思い込みが激しいと言われたのですが、それが思い込みだって反論してやりました!!

斉藤一人さん 人間らしく

貴方らしくと言った時、貴方らしくというのは、人間らしくと思えばいいんです。

メンタル ・コントラスティング

自己啓発書を読んだんですけども、ポジティブに考えて、全て上手くいくから、成功したときのことを考えて下さい、こういう事を書いてあるんですけど本当ですか!!

斉藤一人さん 仏の顔

嫌なことがあったからといって、嫌な顔していると周りが迷惑しますから、そういうことをしないんだ、だから仏の顔になるのが修行なんです。

「~しなけれならない」からの脱却方法

会社の上司が、私にもっと女らしくしなければならないって、注意するんです!!

斉藤一人さん 美容と健康

もっと自分を愛します、もっと褒めます、それからもっと自分にご褒美をあげます。

あがり症を改善する方法

人前で上がってしまって、膝がガクガクして、緊張してしまうんです!! 会社でのプレゼン、披露宴でのスピーチという人前で話す時にあがってしまうという経験はないでしょうか。

斉藤一人さん 成功法則の違い

安定の中から幸せを見つける人と荒波の中に出て行って、その荒波の中から安定を求める人とは違いがあります。

サードプレイス

居心地が良くて、心にゆとりが持てて、そういう逃げ場所ないですか!! サードプレイスって言葉、ご存じですか?

斉藤一人さん 幸せなお金持ちのなり方

私は幸せなお金持ちですと言って、ないものに目を向けるのではなくて、あるものには感謝しながら生きるようにしてください。

人間関係のバウンダリー

ストレスが溜まって仕方ないんです、何か良い方法ないですか、それとバウンダリーってどういう意味ですか!! バウンダリーは境界線の意味です、ストレスを溜めない為には、自分の領域の境界線(バウンダリー)を引くことがとても大切ですね。

斉藤一人さん 豊かな考え方

何をしてくれとかの要求ばかりではなくて、時代がこれから来るんだ、自分たちの出来ることを楽しくやっていこうという時代が来ると思います。

太らない食事とその方法

最近、太ってきたんです、太らない食べ方となぜ太るのかを教えて下さい!! 太らないには食事量を制限する必要はなく、ただ血糖値をコントロールすれば良いだけです。

斉藤一人さん 努力で作った悩み

人間っていうのは悩んでいることを、考えてるように思うんです。 ところが違うんです。 人は何もしないと悩むように出来てるんです。

ありがた迷惑なお節介な人

お節介な上司がいて、仕事がはかどりません!! イメージとして湧き上がるのが、お節介なおばさん、説教おじさんですね。

斉藤一人さん 愛ある行動なのか

人に対して明るくて、親切にしていること以上にすることはありません。

モーニング?

毎日、同じ事ばかりで、朝起きるとやる気が起きないんです!! 梅雨の時期は低気圧の加減で、やる気が起きないものですね、なにをするにも面倒に感じますよね。

斉藤一人さん 幸福論

比べてはいけないというのは、斎藤一人さんの幸福論です。

梅雨時期の気象病の対処法

毎年、梅雨になると決まって、めまいや、動悸がするんですが、どうすれば良いでしょうか。 こんにちは、Greenです、即効性があるのは天気痛耳栓が良いですね。

斉藤一人さん 脳の有効活用

脳はそういう働きなんです。 幸せだなぁと言うと、幸せなことを考え出すんです。

健康に良い食品

健康に良い食べ物って何ですか!! 果汁100%のフルーツジュースと加工されていない果物では健康に与える影響が正反対になります。

斉藤一人さん 有り難い

そうすると因果が消えるんだ、ありがたいことだ、自分が起こしてきたことが今消えていくんだ、ありがたいと思った時にあなたの人相も変わります。

視力が低い人は頭が良い

眼鏡をかけてる人が、眼鏡を外すとドキッとするときがあるんです!!

斉藤一人さん 貴方の好み

離婚も恐れず、再婚も恐れず、一人で生きることも恐れません。

ご褒美のための目標達成

仕事が全然楽しくないんです!! 仕事が本当に楽しいと思ってる人はいるのでしょうか? 大概は生活のためにしていると思いますね。

斉藤一人さん 使命

紺瀬の貴方の使命は相手に分かりやすくものをしゃべるんです、明確にすればやる気も起きてきます。

役に立たない心配事

将来が不安で心配です、嫌な予感がするんです!!

斉藤一人さん ストレス対処法

多少のストレスがあったほうが良いと思ってるほうが、ストレスがないんです。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村